「言ってみるもんだね」が叶うISAHAYAのリフォーム

諫早建設株式会社

電話でのお問い合わせはこちら 042-343-7890

10月, 2014年

設計部 高嶋 夕夏(たかしま ゆか)

1370548204『お客さまにより具体的なイメージを、 わかりやすく伝えることが私のこだわりです』

名前:高嶋 夕夏(たかしま ゆか)
所属部署:設計部
生年月日:昭和52年7月3日生まれ かに座 
血液型:O型
出身:長野県
入社年月日:平成22年9月1日
資格・特技:一級建築士。スキー検定1級。学生時代はバスケットボールに没頭(その他全般スポーツ好き)。料理。

 

 

◇お休みの日は?◇
娘と遊ぶことが楽しみです。気の向くままに街や公園をぶらぶら散歩をしています。
また、ドライブで遠出することも楽しみのひとつです。 

 

 

諫早建設での主な役割は?(普段の仕事内容)
設計と現場監理を担当しています。
設計というと、図面を描いているイメージをお持ちだと思うのですが、
図面を描く作業は、仕事中のほんの一部です。

 

一番の仕事は、お客様へのプレゼンテーションです。住まいが出来上がるまでには、
何度も打ち合わせを重ねますが、その打ち合わせでお客様のプレゼンテーションをするための資料づくりが実は大半をしめるんです。
お客様にこれからできあがる空間をイメージしていただけるような模型やパースを制作したり、 ワクワクしてもらえるようなお客様好みの仕上げや素材を選んだり・・・。
また、お客様が不安に思っている部分や分からない部分をわかりやすくご説明するための資料づくりにも時間を割きます。

 

現場監理は、第3者的な厳しい目で施工現場を見ています。
お客様とのお打ち合わせで積み上げてきた計画を形にする大事な部分ですので、
納得がいかない場合は監督ともケンカします!(笑)
そして、お客様のためにより良いご提案が出来るように、建物を見たり、
書籍を読んだり、監督と会話したりして勉強することも、仕事の一つだと思っています。

続きを読む

Top