9月, 2016年
約束1 20年以上の熟練したプロが伺います
お客様が、リフォームを考えた時、一番知りたいことは何でしょうか?
ちゃんと直るのか?
いくらかかるのか?
工事はどれくらいかかるのか?
「まずは、今抱えている不安をいち早く解消したい」
そんなお客様の想いに応えられるのが、いさはやのスタッフたちです。諫早建設は、半世紀以上培ってきた技術力を評価され、これまで工務店としてやってきました。その技術を支えているのが、この道20年以上の現場監督たちです。
約束2 お客様の家、1軒1軒に対して最適な提案をいたします
「そう、そうなのよ!」 「よくわかってくれているわね」
お客様からそんな言葉をいただけるご提案を目指しています。
今まで、リフォーム会社から提案を受けて「なんか、違うんだよな」と思ったことはありませんか?
実際、何が違うかわらかず、契約してしまう人も多いのが実情です。
でも、そうやってしっくりこないまま、リフォームをすすめてしまうと、後でこんなはずじゃなかった・・・とか、もっとこうしておけばよかった・・・と、後悔するリフォームになっていまうことも。
しかし、いさはやの提案は違います。
約束3 必ず契約書を交わします
諫早建設では、お客様に費用をいただいて行う工事(その場で完結する工事は除く)では、必ず契約書を交わしてから工事を行います。
「お任せします」
「しっかりと施工させていただきます」
小さな工事でも、
大きな工事でも、
きちんとお互いが合意したうえで仕事をすることが、良いリフォームの第一歩だと考えています。
約束4 人と人との「絆」を大切にしたリフォームをします。
一度携わったお客さまとは、ずっと続いていたいから。
良いリフォームをする上で一番大切なことは、
諫早建設とお客様の人間関係ができていることだと私たちは考えます。
リフォームは、お客様のこれまでの生活環境をもとに最適な提案を導き出していくもの。だから、お客様ごとにその「答え」が異なります。
これまでどういう生活をしてきたか、その生活をどう変えたいか。
この会話は、お客様との人と人との人間関係ができていないと、
お互いに本音を言い合える関係になれません。