「言ってみるもんだね」が叶うISAHAYAのリフォーム

諫早建設株式会社

電話でのお問い合わせはこちら 042-343-7890

11月, 2022年

簡単取り付け電動シャッター

門倉です。

今回は、少し珍しい、でも、人によってはとてもオススメできる「手動シャッターの電動化」についてご紹介したいと思います。

▼まずはこちらの動画をご覧ください※音が出ます

朝起きる時、夜寝る時、
一日2回、必ず開け閉めするシャッター。

自動で動いたらいいなぁと思うことはありませんか?


そう思ったらぜひ検討いただきたいのが手動シャッターの電動化。

実は、既存の手動シャッターにモーターをつけることで、電動化できるんです。

しかも、リモコンで動作できるから、ソファからピッとやると開け締め可能。


取り入れられたお施主様は「コレ、すっごい便利!」と、とても喜ばれた逸品。
古すぎるシャッターは別ですが、おおよそのシャッターで検討することが可能です。

「今のお家で気になっていること」メールで相談してみませんか?

実例集〔仕事部屋→子ども部屋〕

 

中学生になる娘のために、
自分の部屋を用意してあげたい。


「自分の部屋が欲しい」
成長につれそう思うのは普通の話。今回のお施主様は、
お母さんの仕事部屋だった部屋を、娘さんの部屋にするためのリフォームでした。

部屋のスペースは四畳半。
娘さんの部屋にするにあたっての問題は「収納スペース」でした。

 

ロフトはしごのスペースがうまく使えないか…

 

続きを読む

兄弟それぞれのロフト階段

以前のブログ「階段のデッドスペースを有効活用」で

ビフォーをご覧になっていただいておりましたが、
今回はアフターをご紹介させいただきます。

 

まずは、
お兄ちゃん、お姉ちゃんのそれぞれの部屋をつくるために、間に間仕切りを設置。

 

ビフォー

 

アフター

 

そして、それぞれのお部屋にロフトに上がる階段を設置しました。

▼左が兄ちゃんの木目仕上げ、右がお姉ちゃんの白仕上げ



 

 

それぞれの好みも大切にした空間ができました。

 

いさはやリフォーム 塩野

 

 


 

「今のお家で気になっていること」メールで相談してみませんか?

 

外壁塗装 ~プロのキホンは、水洗いから~

 

「外壁塗装の良し悪しって、どこで決まるんでしょうか?」

 

10年~15年に一度必要になるメンテナンス。
多くの業者がある中で、その比較検討に迷う方もいるのではないでしょうか?
安い方がいい、でも安いからと言っていい加減な工事でも困る。

 

私達プロも、金額に対してその良し悪しを明確に答えられるわけではないのですが、今回はその一つの参考に、私達、いさはやリフォームの外壁塗装工事についてご紹介したいと思います。

「後々まで良かった」と思える工事を信条にする私達の外壁塗装の方法。
しっかりと工事をするプロからするとさもあたり前のことですが、良い外壁塗装をするために必要なことです。

 

■塗装前の水洗い

 

良い塗装をするためには、塗装前の水洗いでいかにしっかりと洗えているかが大切になります。しっかり洗えていないと、ほこりや古い塗料の粉が残ります。その上に塗装をしても、剥がれやすくなります。

本来10年持つものが、2,3年でアレ!? っということも。

なので、いさはやリフォームではその水洗いを大切にしていて、およそ30坪の2階建て住宅で、専門業者2人で、朝から夕方にかけて1日仕事で行います。

 

▼見えますか? 水で洗った箇所とそうでない箇所の違いがハッキリすると思います

 

ちなみに、この高圧洗浄機。
市販の高圧洗浄機と比べて数倍の威力が。
だから、キレイになる、という部分もあるんです。

 

ちなみに、洗浄は霧が舞うため、夏でも冬でも長袖のカッパを来て行います。
夏の塗装は実は、この工程が一番厳しい環境にされされる工程であったりもします。

 

 

 

 


 

「今のお家で気になっていること」メールで相談してみませんか?

 

実例集〔キッチンの“収納”にこだわりたい〕

 

背の高い食器棚や家電収納棚を全て無くして、
部屋をスッキリさせたい


今回のお施主様のご要望は、キッチンリフォーム。
中でも、キッチンの収納についてこだわりがあり…

 

 

続きを読む

本社ショール―ムで確かめられます。

 

 

どんな床板を使おうか…

一言で言っても種類はたくさんあります。

 

実際に、お客様の目で確かめて決めて欲しい。
そんな想いから、本社ショールームでは様々な種類の無垢材を体感できるスペースを設けています。

 

同じ材質で色の異なる床板を見ることができ、仕上がりの色のイメージを確認することができます。

 

 

 

 

実際に見て、あなた好みの色を見つけてください。

 

 

いさはやリフォーム 塩野

 

 

ショールーム見学予約はこちら→クリック(諫早建設ホームページ)

 

Top