「言ってみるもんだね」が叶うISAHAYAのリフォーム

諫早建設株式会社

電話でのお問い合わせはこちら 042-343-7890

12月, 2023年

実例集〔間仕切りを追加して、子供部屋をつくりたい〕(小金井市)

子供が大きくなったから
部屋を間仕切って子供部屋を造ってあげたい

 

 

諫早建設で10年程前に注文住宅を建てたお客様から、
そんな嬉しいご依頼を頂きました。

ちなみに今回のお施主様は、
家を建てる際、設計の段階で子供部屋を造れるように間取り、ドア位置、照明を計画したそうです。

 

▼間仕切りの様子

 

続きを読む

実例集〔階段の寒さをどうにかしたい!〕小平市

1階に冷気がきて、寒いんです。
なんとか、なりませんか?

 

 

ホームページで「小平市 リフォーム」で探していただきご縁のあったお客様。
実例集を見て「いろいろ聞いても柔軟にやってくれそう」と感じていただきお問い合わせいただきました。

 

ありがとうございます。

 

さて、伺ってみると最近よく見かけるリビングイン階段。

 

続きを読む

左官職人が自宅をリフォームしたら④

 

左官職人さんシリーズの4回目となりました。

 

『知っている大工さんに入ってもらいたいな』とご要望があり、他現場と調整して木工事を担当するのは田中くんが入りました。

 

久しぶりの再会にむかし話に花が咲き盛り上がりました。

 

『自分でやれる事はやるよ』と言っていた左官職人さん。大工さんが玄関ドアとサッシを付け終わると後を追うように外壁のラス網が張り終わってました。さすがです。

 

『今日は断熱材を入れるかな』とやる気まんまんまんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始の休業のお知らせ

いつもご愛顧ありがとうございます。
いさはやリフォームです。

 

年末年始の休業について以下の通りお知らせしたします。

2023年12月29日(金)~2024年1月8日(月・祝)

 

 

期間中のお問い合わせは、9日(火)以降での返信となります。
よろしくお願い申し上げます。

 

左官職人が自宅をリフォームしたら③

 

大工さんが入る前に先行して電気、水道、ガスの設備工事をしました。
社内では美しい配線をする事で有名な日興電気の鈴木さん。仕上がると見えない配線ですが職人としてのこだわりがあるようです。

 

 

 

 

  施主の左官職人さんは、お風呂の手摺や鏡の取り付け中で完成間近。

 

 

 

 

だけどリフォーム工事は始まったばかりです。

早くお風呂が使えるようにしてあげないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二弾! 小平スクラッチカード2023に参加しています

 

 

小平市商工会主催の小平市スクラッチカード2023に、
いさはやリフォームも参加しています。

 

 

今回は、好評につき第二弾! 
年末年始のお楽しみにぜひ、活用してくださいね。

いさはやリフォームで工事をしていただいたお客様には、
スクラッチカードをお配りいたしますのでぜひ、この機会にご活用ください。

 

※小平スクラッチカードの配布・利用のルール・利用できる店舗等は
下記サイトより参照ください。
https://www.kodaira-scratch.com/

 

 

ご注意ください!

 

先日、お客様からこんなご連絡がありました。

 

『流し台の排水口を掃除してて、うっかりして小さな雑巾を流しちゃった』

 

と困った様子のお客様!


「えっ?雑巾ですか?小さな?」 詳細を聞いてみます。
『そう。指の先に被せて使ってたの』
「水は流れますか?」 
『シンクに溜まって少しずつ流れてる感じ』
「わかりました。水を流さないでください」


現地に向かって状況を再確認して、シンク下の排水トラップを外してみると……

 

▼シンク下

 

▼外してみると・・・・

 

有りました~。

10㎝ぐらいの小さな雑巾が!

 


万が一、配管まで流れて詰まってしまうと高圧洗浄する事になって、それこそ一大事です!

 

▼無事元通り

 


これから年末の大掃除シーズンに入ってきます。

普段しないような掃除をされることが多くなると思いますので、

皆様もご注意くださいね。

 

何かありましたらすぐご連絡ください。

 

 

 

 

Top