「言ってみるもんだね」が叶うISAHAYAのリフォーム

諫早建設株式会社

電話でのお問い合わせはこちら 042-343-7890

9月, 2022年

ユニットバスのカビ防止策

門倉です。

今回は、ユニットバスのカビ防止策がテーマですが、
私が実際に行っていることをご紹介したいと思います。

 

ユニットバスにカビを防止するために、
私が続けていること。

 

それは…

 

続きを読む

衝撃!現場監督門倉が見たタランチュラ

※虫や爬虫類が苦手な方は閲覧注意です。

 

今日は、ちょっとした雑談だと思って読んでください、門倉です。

 

先日…何回もお伺いしているお客様の事務所に伺うと、

今までと違う風景だったので

 

「何か飼育しているんですか」と尋ねたところ

『タランチュラ』の一言

 

「えっ!うそでしょ」

『本当ですよ。サソリもいますよ。見てもいいですよ』

 

恐る恐る見てみると本当でした。

 

続きを読む

実例集〔愛犬のための増築〕

 

大切な愛犬が快適にお留守番できる部屋をつくってあげたい。


今回は「お家のお庭側に愛犬が快適にお留守番できるスペースを増築したい」という
11年前にご新築させていただいたお客様からのご依頼をご紹介します。

続きを読む

ベタ〜っとしない飴。

門倉です。

 

気分としては秋を感じる9月ですが、まだまだ暑いですね。

 

暑い日、暑い建築現場。

現場での熱中症対策に必須なのが、水分と塩分の補給。

 

塩分補給で活躍するのが、
飴なのですが、飴を持ち歩いていると暑さでドロ〜っと溶けてくる。

車に置いたもんなら、もう最悪。

 

…皆様もきっと、一度はご経験ある? かと思います。

そこで、いい商品見つけました。

 

塩のタブレット。

 

いわゆるラムネなんです。これなら、車の中に入れっぱなしでも溶けない。
外遊びや運動会などで、外で長い時間いる時はオススメです!

 

 

実例集〔収納を手洗いコーナーへ〕

 

トイレを広くしつつ、手洗い器を付けたい

 

今回は
「キレイで広いトイレにしつつ、手洗い器はちゃんと欲しい
」 というお客さまのご要望にお応えした事例をご紹介します。

 

こちらのお家のリフォームでは

2階のトイレの交換と同時に手洗い器を新しく取り付ける工事を行いました。

 

▽お客さまこだわりの手洗い器

 

続きを読む

心配なので見に来ていただけませんか?

「心配なので見に来ていただけませんか?」

 

そんなことを言うお客様からの電話がありました。
なにが心配なのかとお伺いすると、お客様の家にこんなことを伝えた業者がいたそうなんです。

「塗装が剥げている」

「瓦が割れてる」

 

ーーー我が家は大丈夫だろうか?ーーー

 

そんな心配で連絡をくださいました。

 

実は、こんな問い合わせは少なくないんです。
しかも、実際にお客様宅にうかがうと特に心配するような不具合はないケースがほとんど。

壊れていると言って工事をしようとしたのか…
お客様を不安にさせてなにかを売り込もうとしたのか…

その業者の真意はわかりませんが、
もし、はじめての業者がそのように言ってきたら、
ひと呼吸おいて、その場での契約は避けてください。

 

どうやって断ったら?

以下のように言っていただければ大丈夫です。

 

「いつも頼んでいる工務店がいるから聞いてみます」

 

悪徳業者になると、屋根に登って、その時に瓦などを割って不具合を作り出すなんて話や、(問題ない)多少曲がっているところに「今すぐ直さないとあぶないですよ」と言って不安を煽る業者もいると聞きます。

もちろん、いさはやリフォームのお施主様は、ご不安であればお気軽にご連絡ください。

いさはやリフォームが初めてのお客様でも、地域のお客様でしたらセカンドオピニオンとしての連絡でも結構ですので、プロの目を頼っていただければと思います。

Top